SCROLL

History沿革

令和4年

2022

8月 軽乗用車「ムーヴキャンバス」生産開始

令和2年

2020

6月 軽乗用車「タフト」生産開始

令和1年

2019

1月 軽乗用車「ムーヴ」生産開始
10月 軽乗用車「タント」生産開始

平成30年

2018

6月 軽乗用車「ミラトコット」生産開始

平成28年

2016

6月 軽商用車「ハイゼットキャディー」生産開始

平成27年

2015

9月 軽乗用車「キャスト」生産開始

平成26年

2014

11月 軽乗用車「ウェイク」生産開始

平成25年

2013

7月 久留米工場 生産能力増強

平成23年

2011

9月 軽乗用車「ミライース」生産開始

平成21年

2009

8月 軽乗用車「ミラココア」生産開始
12月 軽乗用車「タントエグゼ」生産開始

平成20年

2008

8月 久留米工場完成 操業開始
    軽乗用車「ムーブコンテ」生産開始
11月 大分(中津)工場 第2工場が完成、操業開始

平成19年

2007

11月 大分(中津)工場 第2工場が完成、操業開始

平成18年

2006

1月 小型乗用車「ビーゴ」生産開始
6月 「ダイハツ九州株式会社」に商号変更
12月 軽乗用車「ミラ」生産開始

平成17年

2005

4月 軽乗用車「アトレーワゴン」生産開始

平成16年

2004

11月 大分(中津)工場にて操業開始「ハイゼットカーゴ」生産開始
12月 「ハイゼットトラック」生産開始

平成16年

2004

11月 本社所在地を群馬県前橋市から大分県中津市に移転し、同時に前橋工場閉鎖
(軽四輪生産累計 4,005,809台)

11月 本社所在地を群馬県前橋市から大分県中津市に移転し、同時に前橋工場閉鎖

11月 本社所在地を群馬県前橋市から大分県中津市に移転し、同時に前橋工場閉鎖

平成11年

1999

5月 軽乗用車「アトレーワゴン」生産開始
5月 軽乗用車「アトレーワゴン」生産開始

平成10年

1998

12月 軽新規格車「アトレー」「ハイゼットカーゴ」「ハイゼットトラック」生産開始
12月 軽新規格車「アトレー」「ハイゼットカーゴ」「ハイゼットトラック」生産開始

平成6年

1994

1月 軽乗用車「アトレー・リバーノ」生産開始
1月 軽乗用車「アトレー・リバーノ」生産開始

昭和57年

1985

9月 軽乗用車「ミラ」生産開始

昭和57年

1982

3月 軽商用車「ハイゼット・四輪駆動」生産開始

昭和55年

1980

12月 二直勤務体制に移行

昭和52年

1977

10月 「ダイハツ車体株式会社」に商号変更

昭和51年

1976

4月 軽商用車「ハイゼット550シリーズ」生産開始

昭和44年10月

1969

10月 軽商用車「ニューゼット・キャブ」生産開始

昭和43年1月

1968

1月 軽商用車「フェローピックアップ」生産開始

昭和41年

1966

1月 軽商用車「ハイゼット・キャブ」生産開始
1月 軽商用車「ハイゼット・キャブ」生産開始

昭和35年

1960

6月 「株式会社ダイハツ前橋製作所」設立
     軽三輪自動車「ミゼット」生産開始
6月 「株式会社ダイハツ前橋製作所」設立、軽三輪自動車「ミゼット」生産開始